ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

最後のツツジ記事


昨日熱海のアカオハーブローズガーデンに行ってきたよ^^
上の方に有るバラメインの2つの庭はほぼ満開。それでも1週間後が満開ピークだそうだ。下のウエディングガーデンなどは6月が満開だそう。
もうもう、しばらく渋い日本庭園ばっか見てたから隙間無く埋め尽くされたバラに頭がクラクラしてしまったよ^^;
(消毒のせいではないよ^^;確かに虫1つ、病気の形跡1つ無かったけど)


写真もちょっと反省点が。
f2.8でほぼ撮ってたらボケボケ写真ばかり。花の多さにピント合わせ不十分なまま早押ししてたんだろな。今度ぁf3.5通しでやってみようかな。




というわけで残った写真をアップ。
まだ一般的でない仏行寺の庭はこんな風

f0176458_12155897.jpg

f0176458_12162510.jpg

f0176458_12165349.jpg









そして光則寺でのスナップ

f0176458_12271178.jpg










でもってツツジの安養院でのスナップ

f0176458_1227593.jpg

f0176458_12281743.jpg

                   衣を着せてもらった姿が妙に惹かれたのだ^^
[PR]
by green2008 | 2011-05-18 12:17 | 鎌倉