ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

常立寺のしだれ梅

2月の後半の写真^^;
チャリで海沿いの道を延々と、、正直帰りは疲れた。
景色はず〜っと海で、始めは爽やかで気持ちいいんだけど、じきに飽きる。やっぱ自分は山派だなーと思いました。



江ノ島駅近くのこのお寺は梅の名所。
紅白のしだれ梅や見事な梅がいくつかある。鎌倉時代の五輪塔もあって、供養されてるのは元の使者達(降伏しろと伝えに来て処刑された)。その縁で時々モンゴル人力士達がお参りに来るらしい。


梅は、、、24mmでは捉えきれずロクな写真がない、、
道中の海の景色など楽しんでもらえればと思う。



f0176458_134238.jpg







f0176458_16203719.jpg





           ++++++++++++++++++++++++++++++++





f0176458_16211678.jpg

f0176458_16213798.jpg

f0176458_16252230.jpg

                     「カラスさま、肉くだせい、お願いします〜」
f0176458_16263030.jpg



                        梅はこれで最後デス^^;そしてついにバラの季節が〜〜!!
[PR]
by green2008 | 2011-05-12 08:32 | 鎌倉