ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

4月前半の明月院のしだれ桜(とウサギ^^)

そう、すっかり忘れてて^^;
日付を見ると4/11。ソメイヨシノが散ってる最中、明月院ではしだれ桜が満開だったんだね。
ああ、本当にめんどくさい。と言いつつ今日も大量アップだ。



スミレが咲き桜が白くけぶる道を明月院へ
f0176458_1226110.jpg









入ってすぐはモミジとお茶室と西洋花壇のエリア。
そこから橋を登ってアジサイの斜面へ上がる。おや、もうピンクの桜が
f0176458_1228559.jpg







f0176458_12295011.jpg

                       アジサイの道が春はこんなことになってたんだね〜、感動!









上から降りそそぐ桜
f0176458_12305228.jpg










裏側(枯山水側)からの眺め 
f0176458_12381088.jpg









モミジの新緑も美しく(いつもながらの構図だが、、) 
f0176458_12391210.jpg
 








桜と一緒だとまさに「春」の配色^^
f0176458_12401539.jpg
 








ここへ来たらやはりこれを見ないとね^^(奥の院は次は6月公開だね。花菖蒲の時)
f0176458_12421973.jpg
           








クリスマスローズ花盛り
f0176458_12435956.jpg









他の場所のも見上げてみる
f0176458_12455495.jpg








f0176458_12463592.jpg

                             この色合いがね〜すごいと思うんだ〜
                                      (白はハナモモかな?)









さて妙本寺、浄妙寺が猫ならここにはうさぴょんがいる☆
レモンちゃんとハッサク(ユズだったっけ??)ちゃん。月とウサギなんだろね。石のウサギも置いてあるし
f0176458_1252047.jpg

                チェスナット色〜こういう子も飼ってみたいな〜^^かわいい〜^^







f0176458_12531181.jpg






f0176458_12533799.jpg










それではそろそろ戻りませふ。もう一度門のしだれ桜を
f0176458_1255037.jpg









「門と桜」
f0176458_1256934.jpg









くぐろうとしたら可愛いカップルがいた☆
f0176458_12565241.jpg









見上げると日が陰って雰囲気変わり、、
f0176458_1258919.jpg

                             もう少し暮れると怪しい感じになるかもね^^








下のエリアのモミジ、光が当たって綺麗だった^^バックは桜だよ
f0176458_12595089.jpg









お寺を後にぶらぶら帰る    まだこんな頃だったんだよね〜
f0176458_130474.jpg





 ああ、今日はウダウダしてる間にもうこんな時間、、、。やんなきゃいけない事が山盛りで、どうしよかな、やりたくないな〜と、、当然外へも行かず、、。今からやることやっちまいましょ、もうホント☆
[PR]
by green2008 | 2011-05-05 12:31 | 鎌倉