ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

GWの状況

めちゃ混み☆昼過ぎはもう目抜き通り、進まんですよ。人だらけ。
さっすが1年で一番のかきいれ時だ^^;


鶴岡八幡宮、出店いつもの倍?つつじ満開近く、藤棚さらに咲き進む。旗揚神社内の白藤はピーク過ぎ、枯れ始め。
ぼたん苑見頃の看板、ツツジと八重桜とのコラボ。
段葛、引き続きツツジ満開。でも人がすごくて写真撮ってられん☆

海蔵寺、人少なく穴場。ツツジ満開、シャクナゲといいピンクが目立つ。
銭洗弁天、人出すごい。
英勝寺、白藤見頃とのこと。入場料300円にup^^;(いつもは100円)
ちょっくら山の方をみてみれば山藤も咲き始めてる^^野生の藤。綺麗だよ


明日は晴れたら頑張って安国論寺(安養院の間違い)(名所)、宝戒寺にツツジを探りにいってみようかな〜^^
[PR]
by green2008 | 2011-05-04 20:33 | 鎌倉