ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

円覚寺の桜

これも満開が過ぎた数日後のこと、、
紅葉の季節に続き桜を見に行ってみた^^例によって昼過ぎ。近いとど〜うしても遅くなっちゃうよね^^;

f0176458_7365347.jpg

           石段脇に落花を見つけ(ちと遅かったか、、?)と、、
      都心に向かうたび電車の窓から見えるのだ。やはり気になるよね^^見に行かなきゃ、って






f0176458_7373873.jpg

やはりまだまだ満開!
円覚寺は建長寺同様広くて立派。木も大きいのがゆったりとあります。(私自身はどっちかってとこじんまりした広さに密に植栽されてる庭が好きなんですが)









f0176458_741519.jpg

                            山門はビュースポット。紅葉の時期もね^^








f0176458_742784.jpg









f0176458_742243.jpg








f0176458_7424764.jpg

                       咲き始めていたシャガ。今はもうあちこち満開ですよ。








f0176458_744289.jpg

                                      最後にもう一度山門を
[PR]
by green2008 | 2011-04-23 07:46 | 鎌倉