ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

鶴岡八幡宮のぼたん苑〜桜の季節

これはおすすめだよ〜桜の季節のぼたん苑♪
桜+ぼたんといい、桜満開の日本庭園といいゴージャスそのもの^^あちこちベンチがあるから桜を見ながらお弁当なんてもいいね^^


f0176458_13322365.jpg








f0176458_13324958.jpg










f0176458_13553128.jpg











f0176458_13342751.jpg









ぼたん苑に目を戻し、、、

f0176458_13352185.jpg









f0176458_13354563.jpg









f0176458_1336890.jpg









f0176458_13362636.jpg

                     ぼたんの種類は多岐にわたる。色も様々。苗の販売もあるよ♪








f0176458_13374692.jpg

                     見慣れた景色を裏側から見る不思議さ。桜もゴージャスだ。








f0176458_13391254.jpg

                           この桜+和傘も独特。ついつい撮ってしまう。








f0176458_13404392.jpg

単焦点レンズを絞って(f4)撮るとちょっとくどすぎるかも、、^^;適度にぼかしてf2.8くらいが目に優しいかな。
1、2月の冬ぼたん、4、5月の春ぼたんとも見頃は入場料500円。でも桜のピーク時は損はないよ、絶対。
[PR]
by green2008 | 2011-04-21 13:47 | 鎌倉