ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

地震、その後

大雨のなか仕事で外へ。もう私に怖いものはない。
ネットでも出来たので日本赤十字に募金。東北の仕事関係の方へも送金。
ほんの少しだけ、ちっさい自分への嫌悪感が減った。




週末、東京に出たついで、スーパーへ寄ってみた。
そうだ、非常食もないから何か買っていこうと物色。
見つけたのがコレ。

f0176458_15443766.jpg












本当に泣きそうになる。
これを買った事で少しでも復興に役立てるかな、、。




部屋に避難させた鉢植え野菜はあっという間にアブラムシにたかられた。
う〜ん、天罰じゃろか、、、^^;




鎌倉は今空いてるよ〜。
白モクレン、ジンチョウゲ、ミツマタ、クリスマスローズ、各種早咲き桜が咲いて梅もまだまだ満開。
完全に晴れたらカメラもって出かけようと思う^^
[PR]
by green2008 | 2011-03-23 15:42 | くらし