ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

大船フラワーセンターのスプリングガーデン展と長谷寺の花情報

f0176458_11638100.jpg

展示会場の中だけ春でした^^
(と言いつつ、もううちの近所ではちらほら菜の花が咲いてるんだよ〜)





基本的にはまだ梅を楽しむ時期です、鎌倉は。
昨日は長谷寺、光則寺を訪ねてきた。
雨が降りそな寒々しい日だったが、長谷寺はいつもながらの賑わい。
ここに来るたびにあれこれサービス業の基本、ビジネスチャンスを考えてしまう。
(最近は東慶寺も各種サービスを始めてきたね。)


長谷寺は紅白の梅がいい感じで見頃に。(八分咲き)
その他河津桜、マンサク、福寿草、スイセンが満開、ボケが咲き始め。


光則寺の梅は全体としては三〜五分咲き。長谷寺に比べるとまだ咲き始めの印象。スイセン、椿など見頃。
梅によっては3月から咲き始めのもあった。


どちらの寺も望遠レンズがないと撮影はきついかも〜。
木が高くて花のアップが撮れないよ〜



f0176458_11255381.jpg

[PR]
by green2008 | 2011-02-21 11:29 | 鎌倉