ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

若年性更年期のようです

f0176458_20414375.jpg

                                先月の華頂宮邸


      婦人科に行った。
      内診無しの(無理だった、、)基礎体温表提示も無しだったがいいんだろーか^^;
      経験豊富なおじいちゃん先生だったが、、。まー、楽なほうに考えてきたいよな。


      漢方薬と止血剤を処方された。
      貧血になってない?顔真っ白だよ。まずは出血を止めないとねとのことだった。



f0176458_20491752.jpg




   帰りの電車で「いーじゃん、自分の出来る範囲で楽しんで生きれば」という言葉が出てきた。
   わたくしは元々の性格に加え親や学校の影響で身につけた完璧主義、〜ねばならないが抜けきれん。
   趣味も遊びも日常も全てを思考の癖で自分で成果主義に転換しがち。
   辛いんだよね〜、全てが辛くなってしまう。
   自分で自分の首を絞めてるのだ。
   途中で投げ出そうものならそれはそれで「駄目な自分」に繋がりがち。
   心理学、認知行動療法、論理療法、もっと昔はヒーリングやら色々学び、社会経験や色んな人との関
   わりで思考の癖は改善できてはいるのだが、、、


   体がこうして教えてくれてるよう〜^^;
   貧血なんだろな、この1ヶ月、普通に歩いてて息切れて苦しい。ストレッチで動かすだけで疲れて
   体が痛い。こういう状態で頑張ることは難しい。
   楽しむ、自分をにシフトしていきたいものです。




   なお過月経時、風呂は駄目だそうな。暖めたらよけい出血するそーです。
   毎日長湯してたな〜^^;
[PR]
by green2008 | 2011-02-08 21:20 | くらし