ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

氷解?この数年の体調不良の意味は、、

もしかして、、、貧血?だったかも??

低体温も脚の冷えも抜け毛も爪が薄く割れやすくなったのも、体力、脚力の衰えも息切れも、貧血と考えれば納得がいくなあ。
実は3年半前から生理周期が乱れ、今や月の大半生理中という状態になっている。ここ1ヶ月量が半端なく、やっと婦人科へ行くつもりになった。ついでにネット検索してみたら「過月経による貧血症状」ってここ数年の状態そのものじゃんか。

たしかに毎日出血してたら鉄分は不足するよなあ〜。(気づくのが遅い)
とりあえず鉄分のサプリを撮って食生活見直しをすることにした。


婦人科からは「生理が終ったら来て下さい」とのこと。これじゃ永久に診察無理なんじゃないか?
若めの更年期ならいいんですけどね。子宮筋腫とかその他病気だったらイヤだなあ。
[PR]
by green2008 | 2011-02-03 16:22 | くらし