ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

1月締めくくり

f0176458_1902617.jpg




1月も今日で終わり。早い、早いな〜、、。
月の始めに書いた今年の目標の途中経過を記しておこうと思います。



*体重
ー2、5kg。
ちなみに一昨日まではー4kg、ゆうべはー3kg(仕事が終って1週間ぶりに飲酒だった)、本日もワインが残ってたから飲酒。
、、つくづく酒が大きいわ、私。禁酒すれば自然と小食になるのでスルスル減るのだな^^;2月はもっと禁酒が出来ますように、、、。




*フォトブック
なんとなくビジョンが出てきた感じ。形にするべく動き始める。




*今月読んだ本
『マンガ ユング心理学入門』マギー・ハイド、マイケル・マクギネス
『世界がわかる宗教社会学入門』橋爪大三郎
『ぼくは猟師になった』千松信也
『マタギ 矛盾なき労働と食文化』田中康弘
『『遠野物語』を読み解く』石井正己
『暗い旅』倉橋由美子

長らくマンガ、実用書に流れていたから本を読むのがつらい。、、集中力が、、。



そして日記は既に数日分をまとめ書きに^^;余白がどんどん増えてます。
[PR]
by green2008 | 2011-01-31 19:04 | くらし