ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

手編みの帽子

手編み第2弾、初めての帽子完成!(フェアアイルのセーターは編み図が気に入らなくて放置中)


ゲージを含め計4日かかった。(順調なら2日で出来るけど、大きく作りすぎて途中で編み直したのだ。
私にとってゲージは「必要」だけど「その正確さはまったく信用できない」^^;)
f0176458_13533582.jpg

ちょっち地味だがまあまあの出来上がり。そしたら友達が毛糸で編んだ花をいっぱいくれた。(というか私がガメた。あまりに素晴らしくって)ピンがついてブローチのように好きに飾れるから、、、






f0176458_1431116.jpg

                   ワンポイントでつけたり







f0176458_1441978.jpg

                     一列につけたり







f0176458_145013.jpg

                     い〜っぱいつけたり^^







f0176458_146723.jpgf0176458_1464516.jpgf0176458_147329.jpg











                  その日の気分でアレンジ出来るのだ^^





京都写真のセレクトやっと終了。最後の記事は、、、気力要るからもうちょっと後で。
[PR]
by green2008 | 2011-01-24 14:13 | くらし