ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

オーガニック野菜注文

f0176458_11473463.jpg



初めて完全オーガニック野菜を注文。鎌倉マダムの紹介なの^^
オーガニックって理想だけど高価いしね〜。自分の免疫力を上げればいいじゃないかとそっち方向で頑張ってました。
マダムのお宅で夕食を御馳走されて。野菜のオンパレード。ゆでブロッコリー(by無水鍋)、ヒジキの煮物、大根と鶏肉の煮物(byル・クルーゼ)、野菜の浅漬け、7分搗きの米のご飯。
美味さに感激。いい鍋のせいもあるだろーけど、野菜が完全無農薬のなんだって。
そっかー、でも経済状況が違うからな〜と思ったけど、聞いてみたらそんなにスーパーの野菜のと変わらなかった。
仲介の八百屋さんは店舗を持たず、注文毎に直接生産農家から買い付けるスタイルなんだって。
おお、これならと^^


初回はあれこれ注文。モノがいいから2、3週間室内で十分保つと聞いて(注ー真冬ということ参照)。
10品注文で段ボール箱いっぱいで3300円だよ〜。すごい!
まずはサラダ、浅漬けなど生で。おお、味が濃い。ゆうべはポトフを仕込む。うま〜〜^^
今後も楽しみだね〜^^



f0176458_12402211.jpg

           マダム宅で見た変わったブロッコリー。(爪がセレブだよね〜^^)
[PR]
by green2008 | 2011-01-20 12:45 | くらし