ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

お正月の熱海

町中に出たついで、買い物袋1つでふらりと熱海へ。鎌倉からは大船経由で1時間ちょっと。
東海道線に乗り平塚過ぎてパッと太平洋が見えると興奮する^^(絵は撮れなかった。電車からケータイで撮ろうとすると動作が遅くてすぐ山になってしまうのだ^^;)





駅に着くとさっそく梅園を目指す。もうじき梅祭りだそうだ。(でも分かる。鎌倉も梅が咲き出したよ)
f0176458_13492191.jpg

                      食事処に




f0176458_13525296.jpg

                干物屋。手製カラスミを売ってる店も。





f0176458_13545665.jpg

梅園〜!駅から歩いて30分、楽に行けたよ^^中に入るといい香り〜。梅っていうと春の香りだねえ^^
なんと梅祭り中(1/8〜)は入場料300円をとるらしい。よかった、まだ無料だ。






f0176458_13583868.jpg

紅梅も白梅も早咲きのが咲いていた。園全体で見るとポツ、ポツなんだけど木自体は5分咲きというところ。





f0176458_1425745.jpg

ロウバイは8分咲き。甘い感じの梅の香りに苦みが混じったような、、?これもいい香りです。





このあと来宮神社の大楠(樹齢2千年とか)を見てぶらぶら海へ。もう既に日暮れ近く。アカオハーブ&ローズガーデンは無理だな、菜の花がいっぱいらしいけど、、。





f0176458_1463276.jpg

     ヨットハーバーがライトアップ?されてて素敵だった。夜景はケータイでは無理か、、。
     キラキラ&ブルーですごく素敵だったのよ。
     次はハーブ&ローズガーデンに行きたいな^^



++++



とはいえ仕事が始まるとなんやかや忙しくもうとっちらかってる。
夜遅くなるし気分転換で夜食、飲酒をしてしまう。ダイエットがっ!!
[PR]
by green2008 | 2011-01-10 14:18 | おでかけ