ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

2010’ 鎌倉の紅葉

今日は海蔵寺と寿福寺へ。
海蔵寺、境内のはさらに散っていて散りモミジが楽しめるほど^^;
参道へ向かう道沿いのは引き続き見頃。
ただし今日、ガス管工事中だった!この時期にしないでも〜、、、。



寿福寺の参道にはモミジが数本ある。手前の紅葉してるのはくすんでるけどまあ趣有るかな。他はまだ緑ね。
それより墓地の入口のモミジが毎年素敵なのだ。厳密には一般宅のお庭のなんだけど枝振りといい紅葉のグラデーションといい絵になるよ。今紅葉は半ばぐらいかな。



西側(長谷寺とか)はどんなでしょうね〜。



来週半ば過ぎ位からもう一度東側を見て回るつもり。浄妙寺、報国寺など。あ、獅子舞も。
多分見頃になってるんじゃないかな〜。
今年は去年より紅葉が綺麗な気がする。色鮮やかだよ^^
[PR]
by green2008 | 2010-11-26 21:41 | 鎌倉