ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

2010’ 鎌倉の紅葉

とりあえずご報告。
皆さん、海蔵寺に急いで〜!!もうじき終っちゃうよ〜〜!
ここがこんなに早いとは。山門前のなんてもう散り始め、チリチリに枯れ始めてるよ〜。
寺へ向かう道沿いは今が見頃。クライマックスというのだろうか。
お寺の中もクライマックス。急いでね〜。


今日見たのは他に円覚寺(の山門前)と東慶寺。
この2つもおすすめ。中期のグラデーションというか、見頃に入ってる。
東慶寺、素敵ですよ。イチョウもほぼ色づき菊、岩りんどう、ヒメツルソバなど花もいっぱい。
浄智寺は遠目から眺めてみたけど緑一色だった。中はどうなんでしょーね?でも日陰のお寺だしな〜。
明月院は時間なくて覗いてまセン。去年は11月末で見頃だったな〜。


夜半から大雨。
日中晴れてよかった〜。やはり日光受けて鮮やかに染まるのが美しいと思うんだ。
[PR]
by green2008 | 2010-11-25 22:09 | 鎌倉