ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

大船フラワーパークその他+この夏の害虫対策総括(EFT)

その他の写真は屋内(温室)と屋外(秋の風情)を^^

f0176458_9471183.jpg







f0176458_9472762.jpg







f0176458_9474071.jpg

何が嬉しいって望遠200mmレンズでやっと温室の花をアップで撮れるようになったのだ^^
135mmだと画面の1/4以下の大きさで撮るのがやっとだったもんな〜。









そして外の景色は初秋の頃で、ススキとか鰯雲が季節だな〜と思った。
秋もいいもんだよな、涼しいし花や葉に深みがあるし。なにしろ夏は嫌いだ。過ぎてなにより。

f0176458_9511619.jpg






f0176458_954678.jpg







+++++++


害虫といえば、、、今年は猛暑というにGに遭遇したの、結局初めの2回で済んだのだ!
猛暑だと少ないってことないよね、、?現に下の階の人はG屋敷になってると言ってたし(怖〜、、)。
効果があったのはやはり屋外に置くタイプの殺虫剤。近場(ベランダに飛んで来るのとか)のGを誘因、退治するやつだ。そう、1回死体を処理しましたよ、、(だから厳密には3回か、見たの)
それともう1つ。自分の場合、「来るかも、来るかも」という恐怖心がかえって引き寄せる傾向があるんで、それを解消したらOKだった。思わなくなったもんね^^
ネットで見つけたEFTというセルフケア法。経絡に指先で刺激を与えつつ言葉を唱える事で感情などを消去出来るというもの。3〜5分で長年のG恐怖症が消えてしまった。そしたらその後Gに遭遇ってことも無くなったのよ〜。

飽きっぽい私のことだから探求、実践は出来ないんだが、これ使うと色んな事ができそうだよ。(飽きっぽいのを解消もできるはずだよな^^;)
[PR]
by green2008 | 2010-10-22 10:17 | 鎌倉