ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

大船フラワーパークの彼岸花

f0176458_1204119.jpg


秋バラのあとは彼岸花を。何種類もあるはずだが、もう枯れ果てていて見えたのは赤、白とピンクが数株だけだった。





f0176458_122458.jpg


この日は風が強く(10/5)、いつもの絞り優先モードではブレやすい。シャッター優先モードにチェンジ。なので画面は暗めだよん。







f0176458_1245738.jpg


                 「スクリーン」をかけてさらに薄めにしてみた








f0176458_1255798.jpg


                     濃いめも薄めも合ってるね、彼岸花。






しばらくやらなかったら、フォトショップで部分補正するやりかた、すっかり忘れてしまった〜^^;
またもう一度本を見なきゃだよ、トホホ、、、。(自分の過去記事読んでもはしょりすぎて訳分からない)
[PR]
by green2008 | 2010-10-19 01:32