ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

大船フラワーパークの秋バラ&ドラマの感想

saekoさんの記事でそいやっと出かけたフラワーパーク。彼岸花を撮りに行ったのね。でもまずは秋バラを♪



f0176458_13321457.jpg







f0176458_13331575.jpg








f0176458_13335420.jpg

saekoさんの言う通り、バラは満開を過ぎていた。第一陣がわぁ〜っと咲きそろった後だったんだね^^;
うちのベランダのも一週間毎に咲いては散りしてマス。






f0176458_13372959.jpg

     こいつは蜜をすってるの?それとも他の虫を探してるの?、、アシナガバチかな、、、?






f0176458_1339090.jpg







f0176458_13393051.jpg






++++


ヒデキ熱が高じてついにDVDを借りてしまった。『寺内貫太郎一家』!初めて見た〜^^
なかなかカッコ良ろしですわ^^背が高くて手足が長くてかっこいい。こういう人が町中にいたら目立つだろうなぁ、、と、たまにあるロケのシーンでそう思いました^^
毎回サイケなシャツが時代ですね〜。(ドラマも面白いよ^^)

ドラマの感想は、なんというか、もう昔の時代だわ、、。プチ時代劇。私が見ても分からない風習、しきたりがいっぱい出て来る。昭和49年放送だそうですが。(樹木希林ばあちゃん他「近頃の若い者は物を知らない」とよく言うんだよね^^;)
大家族で職人、お手伝いがいて近所とも密な人間関係とか、家族揃ってちゃぶ台でご飯を食べるとか、ちょっともう考えられないな〜。

希林ばあちゃんや職人の伴淳の台詞が含蓄あっていいのよね、、涙ぐんじゃう。
[PR]
by green2008 | 2010-10-18 13:56 | 鎌倉