ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

宝戒寺*白萩巡り

日付を見ると10月4日だった。
参道沿いのはまだこれから、、だったがお寺の中は満開を過ぎて散り始めてた。再び、再び!萩を見るのは9月最終週がいいよ〜^^

f0176458_226363.jpg

                   入口入ってすぐのところ。白&ピンクなの、豪華でしょ^^






f0176458_2275071.jpg

                                      本堂の手前










f0176458_2295520.jpg

      






f0176458_22114078.jpg

                         ドライ状のアジサイをバックに


f0176458_22123627.jpg

            上の写真のチョウチョをアップ。どこか分かるかな〜?








f0176458_22125410.jpg

       鐘をバックに。この鐘の後ろには赤白の彼岸花が咲いていた。(これは後で)








f0176458_22145046.jpg

                     各所にお地蔵さんがまつられている









それでは白花彼岸花を。赤はもう萎れ始めてたので割愛〜。
f0176458_22164049.jpg







f0176458_22181847.jpg







       ではまた白萩に戻りませふ。ここには白萩の小道があるのだ。
       入口にはジンジャーの大株も生えて白が強調、香りもいいんだ〜。







f0176458_22203551.jpg









f0176458_22205836.jpg

                             道の樹上には白芙蓉








f0176458_22221187.jpg

                               道の先、椿の下にはヤブラン








f0176458_22231633.jpg

         その先のお地蔵さんには!、、、初めて見たよ〜、こういう形のカタツムリ






出来たら訪れたところ、ぜんぶアップしてゆきたいんだが、こりゃ毎日写真セレクト、記事アップで大変ですな。
そして彼岸花の季節はとうに終わり今や秋バラじゃないっすか。
急げ、急げだよな〜。
明日また東京行くんだがカメラは置いてくべきかしら、、、^^;
[PR]
by green2008 | 2010-10-13 22:50 | 鎌倉