ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

秋雨の鎌倉

雨だけどずっと家に居るのも飽きた。小雨になったのを機会にえいやっと外へ。
ワンピース着て薄手のコートを羽織り秋と外歩きを楽しむことに。雨模様のうす灰色の中、目立ったのは彼岸花の赤色。




f0176458_845366.jpg

             部分補正を実践。眠たげな写真を中心の花だけくっきりはっきりさせてみた^^







f0176458_8513236.jpg

                             竹垣があるとすごく風情がある







鶴岡八幡宮へ足を向ける。さすがに雨で閑散としている。
f0176458_8525686.jpg






鳩も雨を楽しんでいる?いや難儀してるのか?
f0176458_8541490.jpg







f0176458_8543838.jpg

         ここがいつも謎の土砂の岸べ。昔の馬を繋いでいた場所なんだろうか。







f0176458_856825.jpg

                            ハスの花はもうすっかり終ったなあ。







f0176458_8572731.jpg

赤はやっぱり雨の日に映えるね。そう、こうして斜めから撮れば橋の奥のハスまで撮れたんだね〜、、、。花のあるときに気づきたかった。(素敵な景色なんデスヨ)





そのまま東京へ、美術館に行きマシタ。
これはまた次回。
[PR]
by green2008 | 2010-09-29 09:05 | 鎌倉