ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

ワイルド7追記

例によって週末仕事帰りはほろ酔いですわ〜。



そう、「ワイルド7」でっす。
中古書店にないかな〜と今日、東京行くついでに見に行ってみたら「続ワイルド7」の文庫本4巻だけがあった。
読んでみて話は面白し、作画はさらに洗練されていた。でもストーリーがよく分かりません〜^^;
この4巻ではメンバーはまだまとまらず初期の主人公1人だけが個別で活躍してるみたいに思える、、、。
今買えるのは初期の「ワイルド7」と最新のアナザーストーリー編2冊だけみたい。(他は絶版という、、)



わたくし、リアルで読んでた頃は幼なすぎて全くストーリー覚えてなかったんだよな〜。ただ白バイ姿の面々が大暴れするというのだけで。それでも後半、主役のメンバー達がバッタバッタと殺されてゆき、こんなの少年漫画ではありえないからなんで〜!?っと思った記憶はある。、、、という事は初期シリーズの最終章、「魔像の十字路」は読んでたのかもな。



当時は隊員メンバーの中でオヤブンが好きだったのだ。元ヤクザの大親分。浪花節のおちゃらけたキャラで子供にアピールするキャラですね。
それが今読むと全くかすらない〜^^;ひたすら主人公、リーダーの飛葉ちゃんのかっこ良さだけがビンビン響く。自分の成長具合を感じるよな〜。





f0176458_20511285.jpg

            飛葉ちゃん(スケバン刑事よろしく印籠をチラ見せ)




f0176458_22471317.jpg

                          by 望月三起也
[PR]
by green2008 | 2010-09-25 20:54 | くらし