ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

低体温と「ワイルド7」


まったく脈絡ないタイトルですが^^;近況でっす。


子供の頃から平熱35度台だけど、ついに体温が34度台になった。おなかが下りやすい、、。
明日、絹の腹巻きが届く予定。暖めないと〜。



そして。今になって「ワイルド7」にはまっている〜。
たまたま漫画喫茶に全48巻あり手にとってみたらメチャクチャ面白いのだ!
ストーリーや設定の面白さは勿論、このスピード感といい視覚効果満点の作画といい全然古さを感じない。
昭和40年代の連載だなんて信じられないな〜。
そして気づいた点。
少女漫画の「スケバン刑事」はこの「ワイルド7」のインスパイア作品なんじゃないだろうか?悪党をもって悪党を制するという点、主人公の家庭事情など、、。政治の巨悪に挑むのやトンデモ刑務所や殺傷力大のアナコンダが出てくるとか(「ワイルド」ではワニちゃんだけど)^^;
当時スケールの大きさ、アクションにびっくりしたものだけど、もっと昔に原型あったんだな〜。


絵も相当美しいです。イラストとしてばしっと決まった絵がいっぱいある。これまた古くない。デザイン的に素敵なんだな〜。ストーリー、絵がいいとなると手元に置いてじっくり読みたくなるね。、、、全48巻か、、、。


あと初めて分かったこと。子供時代はキャラクター全員大人に見えたが主人公は年齢高校生だった。
冷酷非情の処刑部隊「ワイルド7」のリーダーが少年ってすごくないですか?(しかも一番強い、、、)
[PR]
by green2008 | 2010-09-25 07:38 | くらし