ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

エアコンがついた!(2)

f0176458_1281590.jpg




そして、ついについに本当にエアコンが使えるようになった!
やはし故障してた^^;
ど〜も効かないなぁと不思議に思いつつ、「いや猛暑だし最上階だし木造だし、、」などと理由を考え。
でもさ、さすがに6時間前から『冷房20度 強』でやってて1度も下がらないって変だしな。もしかして故障?と考え始めたのがこないだ。設置してから3ヶ月近くたっていた^^;



結局室内機じゃなくて室外機のファンが動かなくなってたために室内機が止まってしまい冷房が効かなかったんだとか。(そう、よく止まってた)
押し入れに室内機をず〜っと置いといたからそれが悪かったのかな〜と思ってましたが☆
室内機は正常、ガス漏れもなしと。
決めては運転中に室外機から排気がなかったこと!これに気づいて伝えたらすぐにファンを調べて原因解明!
修理代は消費税込みで約2万円でした。でも新品買うよりずっと安いもんね。
(ちなみにガス漏れの場合もっと高いらしい)


さあ、これからは爽やかな日が過ごせるぞ〜〜^^
(とはいえ電気代かかるんで扇風機メインになると思うけど^^;)
[PR]
by green2008 | 2010-08-29 12:27 | くらし