ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

リスのパラパラ漫画

もう珍しくもなくなった鎌倉名物台湾リスの一コマ

f0176458_19532297.jpg

                                あ、人間に見つかっちゃった





f0176458_19552623.jpg

                           平静を装いつつ多分バクバクしてるところ





f0176458_19564023.jpg

           「なんだよ〜?」と威嚇してみる(エサくれるものならそれもかすかに期待)





f0176458_19575472.jpg

                     「元々あっちに行きたかったんだも〜ん」と逃げに入る




f0176458_1959227.jpg

                              タメ。なんだ?車が来るか確認か?




f0176458_200176.jpg

                                    最後は思いっきり逃げ





リスへの対処は地元民人それぞれ。基本害獣なんで毛嫌う人が普通。私のようにああ、リスだ〜と眺める人もいれば野良猫と同様かわいがる人も。エサあげようとして噛まれる人多し。観光地(鶴岡八幡宮とか)のはエサもらって噛んだりしないんだけどねぇ。
[PR]
by green2008 | 2010-08-05 20:06 | 鎌倉