ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

写真展の第1稿上がり

f0176458_23265924.jpg




印刷所から試しのが上がった。
一目見て、なんじゃ、こりゃぁ〜〜!?という仕上り^^;
色が濁ってマス。緑が綺麗に出てない。ピンクも同様。しかも全般に暗い。
そう、PC画面を明るくしてるから画面上では明るく綺麗に見えるけど実際はそうじゃないってこと。
印刷すると画面上で見るよりずっと暗く仕上がるって忘れてた。



目分量でやってるの。これから3週間ずっと調整だ。
ちゃんとカラーマネジメントが出来るようになりたいよな。1日コースとか受講しようかな。



(追記)
今日第2稿を作りつつ気がついた。
フォトショで補正、加工して、それをsRGBにして印刷所に送ってた、、、。カメラもPCソフトもアドビRGBなのに。そっか、印刷の色が濁るのはこのせいだよな、きっと。

[PR]
by green2008 | 2010-08-01 23:42 | 写真展