ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

カサブランカ開花

f0176458_23421920.jpg


       seyamaさんの記事でおお、そういえば百合咲いたわ!とアップ。
       2年目のカサブランカですよ〜^^この翌日、無事2つ目も咲きました〜。
       翌年に備えて!切り花にして飾ってるのだ。




f0176458_2347495.jpg

            スダレを敷いてみました。
            濃厚な香りが素敵^^








f0176458_23485691.jpg

       ついでにほうぼうで見かけるこちらを。
       鹿の子百合とばかり思ってたらseyamaさんのを見るとオニユリなのかな。



f0176458_23502617.jpg









f0176458_23504835.jpg

     最後にこちらを。なんとヤマユリですよ。今頃咲くのもあるみたい。(通常は6月)







この頃の近況は、、、
  基礎体温計を始めてみたら見事に毎日乱高下。これってなんなんだろう??
  体のケアが暑さで行き届かなくなったのは確か。何しろ食生活がメチャクチャだ。
  暑くて料理がめんどくさい。だから野菜=野菜ジュース。米=重くて食べたくないから主食はそば。
  栄養が足りないのは重々分かってるんだよ〜〜〜。で、今日ついに野菜を買った。(主食も玄米、頑張ろ
  う)頑張ろう、私。体のためだよ。


  設置したもののエアコンの効きが悪く扇風機を買った。こっちのほうが涼しい〜〜^^;
  来客時には扇風機&窓開けになりそうだ、、。
[PR]
by green2008 | 2010-07-27 00:09 | ベランダガーデン