ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

ニコン55-200mmF4-5.6G試し撮り(2)

f0176458_1041947.jpg

                          高台の3m先のアジサイをズーム200mmで
                                あ、緑のゴミ取るの忘れた!




VRの効き、なかなか快調♪ジージーって存在を主張している。たまに迷って動かなくなったりするがブレブレよりは気にならない。やはり軽い(335g)ので、しばらくこれ使おうと思う。なんせ70-300mmは745gだよ!


写真展の共通テーマ[blue]を探して炎天下を歩き回っている。ズームレンズ2本と24mmマクロと持って。
青、、、空とか海とか?梅雨時の空は青くないし海ははるか彼方だ。小物に青い物も持ってないしな〜。ここはやっぱりアジサイとかアガパンサスとかだろうな。締め切りは7/15です。間にあうんかな、、。もうアジサイも硬くなって終わりに近づいてきたよ^^;(い〜んだ、いざとなったらフォトショでブルーフィルターかければどんな写真もブルーになるもんね^^;)
[PR]
by green2008 | 2010-07-02 11:00 | 写真