ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

写真展開始

f0176458_11223296.jpg

気合いで下見&打ち合わせに出向く。
なんとか大丈夫だったが周りにうつしてないかが心配。



写真部での第1回写真展まであと2ヶ月を切った。
これから加速度的に忙しくなるのだ。てか、作品もまだ仕上げてないもんな^^;
自分のテーマでは一段落したがいい出来が1つもない、、、。もう1度取材、撮影するか?それは難しいな。もう花の時期過ぎちゃったしな。

昨日の雑談で今更ながら基本は大事を実感。ブレないための三脚、正しい露出、色で撮るための露出計&18%グレイ、、、。重い、めんどくさいで身に付いていない。結果、いざ展示となるとぶれぶれ、色の変な写真ばっかなんだよな〜。
といって帰りに三脚を見て回るも、結局「重たい」。私には本格的写真は無理そうです。


写真を楽しむために望遠レンズは欲しくなっちゃった^^
ふつ〜の55−200mmか70−300mm買おうかな。
[PR]
by green2008 | 2010-06-28 11:42 | 写真展