ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

6月前半の報国寺

f0176458_1219061.jpg

報国寺は今がつつじのピーク。やはり海に近い側と比べて涼しいんだろうな。(ここは山側にある)
これは6月10日の写真。





f0176458_12204126.jpg

         おとといはこうだった。満開〜少し過ぎた頃か。昨日の雨でどうなったかな、、、。





f0176458_12215415.jpg

新緑時は爽やかだった境内も今は迫力!(いや、真夏になれば涼しそうな景色だけど^^;)
そういえば、頼朝の墓の隣にある誰ぞの墓所もそうだった。モミジと山桜のある素敵な場所だったのに、、、こないだ1ヶ月ぶりに行ったら鬱蒼として何これ!?だった。





f0176458_1227839.jpg

   見事な苔。竹林といい深い緑陰といい風情があります。今度竹の中入ってお抹茶飲もうかな〜^^
[PR]
by green2008 | 2010-06-17 12:31 | 鎌倉