ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

江の電でアジサイ巡り〜八幡宮から鎌倉宮へ

さてランチは過ぎてアジサイのメッカ巡りも終わり、ラストにカフェに行こう〜となって。



f0176458_6383173.jpg

                 八幡宮を突っ切り、、、蓮の葉っぱ、また増えた?





f0176458_6393252.jpg

                              藤棚の下はいい日よけになっている。







行った先は和風カフェ。現代的な洋式建築に北欧家具、そして出されるのは日本茶と創作和菓子というミスマッチ。とても上質な空間ですよ^^







f0176458_6422592.jpg

スイート撮りの不慣れさが出てるなぁ^^;
お抹茶の茶碗の柄、モミジの新緑なんだ。季節感に溢れてるね。ここのお抹茶は本当においしいの!和菓子もとっても。






f0176458_6474772.jpg

                      和菓子のアジサイはこんなイメージ?





f0176458_649674.jpg

                              こんなかな?






お茶して談笑して楽しい時を過ごし。いつもあっという間に時間がたつなあ。楽しいアジサイ巡りデシタ。
早朝からの行動、たまに素敵な空間(カフェなりお店なり)で楽しむこと。これっていいことだなと実感した日でした^^
ここでsaekoさんと別れ、私はついでだからと鎌倉宮へ山アジサイを見に。(絶対これを逃したらもう行かないと思うの、出不精だから^^;)






f0176458_6521543.jpg

                      新しく出来たカフェの通りを眺めつつ








f0176458_6525537.jpg

                 昔ながらのバラが家から垂れてたりして^^








f0176458_654992.jpg

                          モミジの緑を楽しみつつ







f0176458_6551522.jpg

               鎌倉宮の神苑へ。まさに見頃。(これは咲き始めの普通のアジサイ)





f0176458_6563960.jpg








f0176458_723934.jpg








f0176458_731381.jpg








でもここの神苑の一番の素晴らしさは緑かも。大きなモミジが何本もあるのだ。その緑陰たるや素晴らしい眺めですよ。春〜初夏のグリーン、晩秋は紅葉が美しいね。
f0176458_733930.jpg







f0176458_765694.jpg

                 こうして木を見ていると浮き世の諸々を忘れてしまいますわ。






今仕事のあれこれも同時進行でやっていて。
新しいこと始めるんだけど人の意見連日聞いて自分がブレブレ。私、何をやりたいの〜?だよ。
楽しいことやりたい、で始めたはずなんだがな〜。その道の先達からの有り難い忠告、でもそれはまだ自分が実際に経験していないことだから。やっていって自分がああ、そうかと納得してその助言に従うべきだよな〜、、。
[PR]
by green2008 | 2010-06-12 06:58 | 鎌倉