ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

我が家のバラ

うちのベランダも2週間ほど前から咲き始め、今週がピークだった。昨日、今日とパラパラ散ってるが房咲き系なのが幸い、これから咲く蕾もまだまだある。
野菜に興味が移り、今は3鉢だけ。ラベンダーピノキオと浮雲とフレンチレース。

f0176458_941268.jpg

フレンチレース。かるくピンクがかってる。カラミンサとペパーミントを寄せ植えてるもんで今年は花2っつだけ、、、。ごめんよ〜〜、そろそろ何とかするから〜。





f0176458_953258.jpg

                   ちょっとおすまし、浮雲。今年はたわわだ。





f0176458_965196.jpg

                         雨上がりのラベンダーピノキオ。





f0176458_973497.jpg





部屋には知人にもらったハゴロモジャスミンが香ってる^^テーブルにはベランダ桑の実の最初の収穫。バラはなるべくベランダで。その方が長持ちするんだよね〜。
[PR]
by green2008 | 2010-05-24 09:16 | ベランダガーデン