ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

バラの季節到来

f0176458_9142180.jpg

saekoさんの記事で行ってみたフラワーセンター。バラが満開だった。平日というのに人も沢山!
この日はバラ以外にもあれこれ撮って600枚超になった。(そして今は1/5に減っている^^;)
それでも秋の時よりずっと綺麗に撮れてる。腕が上がったかな^^





f0176458_9235539.jpg

ピンクの房咲系(FR)はやっぱり好きだ。ロマンティックな気持ちになる^^
ここまでだったらいつもの自分の撮り方。この日は虫眼鏡持参でマクロ撮影もしたよ。ちょっとsaekoさん風かな?





f0176458_9265964.jpg




f0176458_9272327.jpg




f0176458_9274320.jpg




f0176458_927598.jpg



24mmマクロは持ってるけどこれで花のアップは難しい。やはし50mm超でないと。虫眼鏡は重宝だね。
次は他の花を紹介の予定。
[PR]
by green2008 | 2010-05-20 09:32 | おでかけ