ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

つつじの寺

これももうGWの話だ。
風邪のリハビリでぶらぶら歩いて初めて安養院に入った。ここはつつじで有名なのだ。

f0176458_22285699.jpg

                   若宮大路沿いのつつじを愛でつつ





f0176458_2230530.jpg

                    途中、別願寺の藤を見ながら





f0176458_22311310.jpg

      ちなみにここ、奥の墓がなければガーデニング好きの個人宅にしか見えない^^;






f0176458_22324198.jpg

    これだもん、迫力。3m以上のつつじが生け垣を作ってる。これを見たら入りたくなるね。






f0176458_22345648.jpg







生け垣のインパクトに比べると中はまあまあ。でもあちこちにつつじ。つつじってこんなに大木になるものなんだねえと。

f0176458_22372093.jpg






f0176458_2237415.jpg






f0176458_2238744.jpg






f0176458_22382743.jpg

                                    唯一、椿が





f0176458_22391235.jpg

   この時期見る一番馴染みのある花型だね。「オオムラサキツツジ」と名札してあったような。
[PR]
by green2008 | 2010-05-18 22:45 | 鎌倉