ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

GW前の八幡宮の様子

やっと風邪がピークを過ぎたような、、、?ふらり入ったハーブ屋で乾燥ローズヒップ(V.C)、マローブルー(喉の炎症)とユーカリオイルを買ってきた。ハーブティ飲んだら喉が少し楽になった。マスクにユーカリオイル垂らしてこれまたすっきり。活火山が休火山になったような感じ。


GWに入り人が多い。中心部から離れたエリアでいつもの(平日)10倍増しだろうか。もちろん有名寺は長蛇の列だ。この時期交通手段は徒歩が一番だよ。タクシーつかまらないし乗っても車(バス含む)は混雑で進まないからね〜。


八幡宮は3日前にちらほら藤の花が咲きだした。まだ満開ではないかな。
山の方は山藤が見えるよ。


今日は藤の花よりちょっと前の写真を。



f0176458_82393.jpg






f0176458_8233944.jpg






f0176458_824953.jpg






f0176458_824285.jpg

ソメイヨシノは散り八重桜が満開(今はもう殆ど散ってる)。池の表面には蓮の芽が出てきた。段葛はサツキが咲きそろってきたよ(今は満開だろう)。
[PR]
by green2008 | 2010-05-04 08:32 | 鎌倉