ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

早春の花々

f0176458_2193894.jpg

          この頃の鎌倉の景色。野に山に庭の敷地に花がいっぱいだよ〜^^




f0176458_21132281.jpg

        ハナニラ。これは白バージョン。薄紫のもある。あちこちに大群落だよ〜!





f0176458_21143648.jpg

     これはモクレンよね?コブシじゃないよね^^首塚の手前に見事な大木が満開でしたよ。





f0176458_21155573.jpg

      地面に見える白い点々はハナニラ。あと紫花菜も出始めてた。(これは次の写真で)





f0176458_211846.jpg







f0176458_21182677.jpg

           再びソメイヨシノを。アップだとつくづく白いよね、花びら。





f0176458_21195769.jpg

                     川岸の苔もどことなく青々見える。





f0176458_21212153.jpg

                 つくし〜!久しぶりに見た〜^^もう食べるには伸び過ぎかな?





f0176458_212373.jpg

     紫花菜(だよね??)はショカツサイとも言うらしい。ゼンマイぽいのも見えるね^^





f0176458_21245495.jpg

                        前より大株になってたよ^^




                            さあ、明日からは桜週間だね!
[PR]
by green2008 | 2010-03-28 21:33 | 鎌倉