ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

食生活

f0176458_23481418.jpg

                     (桃?いやまさか、寒桜だよね^^;)





一週ぶりのワインは一口目、まずかった。毒というのが分かるような^^子供の頃、ふざけて初めてビールを飲んだ時のような、または大学合格後の在学高校親睦会で飲んだビールの味にも似て。(教諭同席で未成年にアルコール飲ませるってすごいよな〜^^;)でも3杯目にして美味く感じ、4杯目以降はなし崩し的な予感〜^^;


あのね、野菜中心、粗食に慣れると菓子もアルコールもコーヒーも要らなくなるんだよ〜。
おやつ代わりは煮豆とかサツマイモで十分美味いしこの一週間、動物性タンパクは鰹節と卵だけだった。(鰹節はいいわ〜。ツナ缶、肉の代わりになるしメチャおいしい。)



ここ数日、便が綺麗になってたのってどう考えてもアルコール抜き、だろうな〜〜。主食が玄米→
粉ものでも便の具合は悪くなるが、いや、昨日もうどん食べたし、アルコール抜きと野菜中心しか思い当たらないわ〜。
[PR]
by green2008 | 2010-03-28 00:12 | くらし