ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

浄妙寺

f0176458_2151214.jpg

         こんな風情ある景色を眺めながら、、、鎌倉は東北の端に近い浄妙寺へ。





f0176458_21531156.jpg

                            さすがに雨風で白梅は半ば以上散っていた。





f0176458_21542633.jpg

   ここもニャンコがいるって知ってた?いつか猫を飼うのが夢だけどこうして外で会えると嬉しいね^^






梅のアップ、続けます。
f0176458_2156227.jpg



f0176458_21564013.jpg



f0176458_2157613.jpg

                よ〜く見るとやっぱり散り始め、枯れ始めなのね。





f0176458_2158586.jpg

                              遠景で見ると紅梅が綺麗に満開だったよ。





f0176458_21584934.jpg

   ここから椿のパートに入ります。ここは茶室に続く道。いつもながらフォトジェニックな光景^^






f0176458_2202678.jpg

                          


f0176458_2212396.jpg

                      このお寺も椿がいっぱいあります。






f0176458_2223036.jpg

寺の中にある「石釜ガーデンテラス」。レストランでっす。西洋風の建物にイングリッシュガーデンも整備(中に入らないと見られない)されてるんですと。ここでランチ、もしくはアフタヌーンティをするのも夢だ。(お高いんで夢のまた夢、、、)





f0176458_2235245.jpg

              レストラン前のコンテナは雨風対策がされていた^^






f0176458_2263763.jpg

                            レストランへ続く道。かわいいね^^






f0176458_2275172.jpg

   夏には睡蓮が見られるのであろう、、。寺領内レストランといいガーデニング好きなお寺と見た。
[PR]
by green2008 | 2010-03-03 22:15 | 鎌倉