ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

f0176458_1934740.jpg


             桜といったら次は梅。というか季節的には梅の季節だよね。
      鎌倉はあちこちで梅が見頃だよ〜。本当は天神社とか梅が有名な寺に行くといいんだろうけど
             道歩いてるだけでもあるしな〜。無料が何よりです^^





f0176458_196301.jpg



紅白の梅の木を植えてるお宅があるがあれはいいな〜と思う。早春に白とピンクは映えまっせ。香りもいいしね。




f0176458_197917.jpg

                             竹やぶをバックに





f0176458_1975114.jpg

                               福々しい白梅





f0176458_1984735.jpg






f0176458_1991227.jpg

                     鶴岡八幡宮には八重咲きの白梅があります





f0176458_1995687.jpg


紅梅はまたいつかですネ。高い木が多くて首痛くなっちゃった^^;そしてやはし135mmズームじゃちと足りないんだよな〜。買うのは簡単。でも待て私。その前に創意工夫だよ、、。
そして気づくのがタテ写真が多いこと。どうも横写真は間延びしてしまってな〜、難しいな〜。
[PR]
by green2008 | 2010-02-10 19:17 | 鎌倉