ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

新しいもの3つ

f0176458_1523326.jpg

        部屋に入れたモミジが紅葉。初めて見た気がする。色鮮やかグラデーション系のようだ。






f0176458_15255092.jpg

炊飯器でシフォンケーキ!ゆうべ生地を、今朝生クリーム泡立て!簡単だった。そしてしっとり、うまい!
上にワイルドストロベリーとペパーミントの葉っぱを飾ってみた。(上は生地を半分にカットしたもの)







f0176458_1527780.jpg

余り布に綿を挟んで作った小銭入れ。片手にすっぽり入る大きさ。手触りよくお金も出しやすい。裏にはレシート入れのポッケもつけてみた。無い(丁度いいモノ、あとお金)は発明の母であった!




仕事して人と交わり頭も使い生活で手も使いと長年暮らしているうちに、思ってたものが案外何でも出来るようになってたりする。前は不器用この上なかったのにな〜。何するんでも時間かかるわ出来ないわだったのが??、、、人の機能は進歩するってことっすね。
[PR]
by green2008 | 2010-02-01 15:46 | インドアガーデン