ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

海蔵寺再び

f0176458_2343889.jpg

       1週間前の海蔵寺は、、ある意味見頃のピークだった。
    これ参道沿いの紅葉ね^^(ちなみに上は人力車に乗ったお嬢さん方)
     前回はまだここまでじゃなかったんだ。だからおお、見頃!と思いきや
    前回見事だった山門付近のはピークを過ぎてたし別のエリアのは既に殆ど散っていた。
      (それだけ多種類のモミジ、楓が植えてあるってことだね)
            でもお寺の中にサプライズがあったのだ!






f0176458_2351015.jpg

     これですわ〜。真っ赤!これ、前見た時のあのくすんだ変わった色のモミジだよ〜〜。
       あのままくすんだ紅葉になるもんだと思ってたよ。なにこれ!
         君はモミジの世界のみにくいアヒルの子だったんだね〜。







f0176458_235343.jpg

      別の角度で全景図を。赤い傘も景色を盛り立ててるね^^屋根が鐘つき堂ですよ。
     この日は曇天。アンダー、アンダーで暗めに撮ったら殆ど補正が要らないわ、嬉しい^^
       (でも上の真っ赤が実際の色なの。だから↑これはまだ明るめにしてますね)






f0176458_2354939.jpg

                     鐘に合わせたので色が少し明るくなってます^^;







f0176458_236470.jpg

     赤といえばこんなのも沢山^^色だけならクリスマスカラーなのにね、しっかり和風です。







f0176458_2361990.jpg

              もう1つ。既に次の季節のも花が咲き始めてきたよ。





f0176458_2363458.jpg

           さらにこんな景色もあった^^井戸の中に浮かぶモミジ。
          こういうのを掃除せず入れておいてくれるって風流だよね〜。






++++

写真投稿サイトに写真をアップし始めたのだ。
これ続けたら絶対写真、(とフォトショップ)上達するぞと思って。

、、確かに分かる。自分が似たテイストの写真ばっか撮ってるのとか、web上では大胆に補正しないと(サムネイルで写真だけ見てると)かえってくすんで見えるとか。
鮮やかな色、写真のバリエーション。そんなかしら、今目指してるのは。
(でもやっぱ似たようなのばっかだけど^^;)

あと色んな人の写真が見れるからこれまた勉強になるね〜。
自分と違う感性の人や補正加工の上手い人、見せ方、撮り方の上手い人も。
半年後、1年後に自分の写真がどう変わっていくか楽しみです^^
[PR]
by green2008 | 2009-12-09 23:43 | 鎌倉