ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

かゆいのです、、、

f0176458_1017121.jpg

                               この道はどこへ行く道?



昨日は写真部で鎌倉紅葉撮影会♪
写真アップもしたいけどその前に今月の総決算しなきゃ。




この1ヶ月、毎日かゆみに悩まされている。
自分が超乾燥肌になるなんて信じられなかったことだ。
知らんうちに老化は始まっていたんだな〜〜。


前は全く問題なかった長い半身浴にヘチマタワシ。
数ヶ月ぶりにしたらてきめん肌荒れに。
猛烈なかゆみと湿疹で3週間、その後は超のつく乾燥肌になってしまった。
皮がむけ〜、ガサガサし〜、つっぱり〜、ちょっとの刺激で痛い、かゆい〜。


風呂は入れん(ごくごく軽くシャワーのみ)、酒も飲めん、布団であったまるとかゆみで寝られん。
皮膚科の薬はよけいかゆく悪化し市販の尿素配合クリームが一番効いたが乾燥は悪化、水を飲んでも油分とっても栄養改善してもなかなか戻らないわ。
毎日化粧水、乳液(超敏感肌用)全身につけて(それも刺激になってかゆいんだよな〜)
2週前から薬→栄養、歩くへシフトして。
まあひどい湿疹がおさまっただけでも良しとしよう。(そう考えるとタリオン10mg錠は効いたのかもしれん、、。最初飲んだ後ぶわって悪化したけれど)


ゆうべは初めて背中の痛み、かゆみがなかった。脇腹のかゆみのみ。
改善されてるんだと思おう!
ああ、そして、、目尻にできたシワ、なくなってね〜〜〜。


今の年齢のうちに自分の体いたわれ(栄養その他)が自覚できて良かったのかも、と
思うようにしています、、。
[PR]
by green2008 | 2009-11-30 10:52 | くらし