ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

海蔵寺

f0176458_1419263.jpg


真っ赤な紅葉。今この時期に。綺麗だね〜^^
今日は海蔵寺の紅葉をご紹介。出かけたのは先週後半です。見頃とはいえまだ5分というところ。
これからまだ綺麗になってくだろうな。

紅葉スポットとして名はあがるけどそう混んでないような、、(平日だったから?)
今のところ穴場認定かな。あと色んなモミジがあって楽しいよ。




f0176458_1423689.jpg

         こんな風に竹や緑の中にあるのも鎌倉らしいと思う。
       これは参道沿いのモミジ。お寺に向かう路がモミジが続いてて綺麗なのだ。







f0176458_14355733.jpg

                           同じく参道より。







f0176458_14374031.jpg

                         敷石もなかなか綺麗^^







f0176458_1440496.jpg

                            この種類すごく好き。優美だよね。







f0176458_14445029.jpg

                       久しぶりのこの構図ですわ。(そして白く霞む^^;)







f0176458_14455622.jpg

         鐘楼(というのか?)のそばのモミジ。あんまり見かけない種類だなぁ。







f0176458_14475834.jpg

                              そして山門から外の眺め。







f0176458_14493895.jpg

      「もう帰るの?」と言いたげなサザンカ。うん、これから化粧坂、源氏山と行くからね。



      静かでモミジが綺麗で駅からもそう遠くなく。これで境内無料とは素晴らしいことです。
      (名物の井戸を見たい人は100円ね)
[PR]
by green2008 | 2009-11-23 15:00 | 鎌倉