ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

円覚寺で現代アートを見る

f0176458_18515642.jpg


雨には降られなかったよ。大丈夫だった。
(そのかわり今日は1日雨)


ちょうど鎌倉のお寺で現代アートの展示をしていたらしい(注ー15日で終了)。
円覚寺で見たのはテーマ「ここちいい空間」。
100均で売ってるような大中小のガラスの器に水入れて庭中にいっぱい置いたもの。
う〜ん、まあ確かに心地いいと言われればそうだけど、、日が差したらキラキラ光って
綺麗なんだろうね、でもなー^^;


どうもアートって分からない。
もっと高尚だったり技術そのものが際立ったものなら文句なしにすごいと思うんだが、こういうのは、、。(でも作者は東京芸大出なんだよな〜)
誰でも出来そうなんだけど、それでも芸術家として評価されてるわけなんだよね。


これ見たらフォトショで写真加工するのもありに思えてきた。
自分のイメージを表現するためのツールが写真なら同じくフォトショもそうなんだろーと。
アート=自分の感性、イメージの表現全般なんだと。
[PR]
by green2008 | 2009-11-17 19:04 | 鎌倉