ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

キラキラ


仕事先の人で写真好きをまた1人発見!
普段ストイックで無口な人がカメラが趣味で、、と言ったら熱心に話しかけてくる。
どこのカメラ使ってるんですか?ニコンのD300?いいじゃないですか〜^^
その人はデジタル一眼レフにフィルムカメラのレンズ(”オールドレンズ”というらしい)を付けて撮っているという。
デジタルを一通りやってまたフィルムカメラのレンズに戻りたくなってと。
AFは効かないからマニュアルフォーカスになる。動きのある被写体は大変だけどそのブレ具合すら味になって楽しいと。
アウトドアでの風景写真や仲間達の写真。自分は思い出係なんで^^と屈託なく言う姿はおお、いいな〜と。
写真撮るのつまらなくなったことなんかないんだって。フィルムカメラのあのシャッター音、いいんですよね〜と少年のような顔で仰っていた。

キラキラだな〜☆
[PR]
by green2008 | 2009-10-31 21:27 | 写真