ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

アーティストウェイ

f0176458_20184698.jpg

                     (後ろはススキ。おばけじゃないよ^^)




一応終了。12章まで終わりました。
でも〜後半ハードな内容が続いたので、、「お金」とか「人生の目的」とか、、
ウッとなって軽〜く流してしまった。
でもってきちんとしたい質の私としてはなんかあやふやなまま終了でこれじゃ駄目だろ〜、
もちょっとちゃんとやらなくちゃ〜となってるのだ^^;
流した分浸透してないんだよね。なのでも1度初めからやり直そうと思ってます、、^^;


「引き寄せの法則の本質」からするとそんなもん不要なんだが。
努力とかちゃんととかは要らないとのことです。



あ〜でもね、一番の収穫は日常もアートと分かったこと。
どうしても思考の癖で「仕事にしないといけない」とか「人に認めめてもらうぐらいじゃなきゃいけない(だから=仕事になる)」と思いがち。
なので日常はアートでもなんでもなく。
「小説を書く」「絵を描く、写真を撮る」「オブジェを作る」などなど何か生活とは関係ないもの創ってアートなんだとも思ってた。
でも違いますよね。
料理だってアートだし服をそろえて身だしなみだってそうだし部屋を自分好みにしつらえるのもそうだし。
初めに自分で書いてるじゃんな、くらしや人生を好きに創っていく=創造性の発揮と^^;
(いや、「アート」って書くとね、もっとすごいものに思えてくるんだよね^^;)



料理、作ってるんだよ、今けっこう。
この私が。めんどくさくてしやしなかったのに^^;
材料頭に入れてメイン、副菜と。楽しいもんです。


自分を大事にというのも前より浸透したからするようになったのかもな。


今はアート全般、前より楽しむようになったというところでしょうか。
モーニングページは続けてるしアーティストデートもまあまあ、、?(ちょっと怪しい)
また初めからゆっくりやってって変化を書きたいと思います^^




6月開始でこれまでの流れ

*始めたもの
 写真部^^、写真の投稿サイト、ポストカード作り
 写真をweb以外で公表するようになった。(友人知人、仕事先、フリマ)
 
*買ったもの
 単焦点レンズ、上級種カメラ、デスクトップPC、フォトショップ

*変化
 ガーデニングの趣味が変わった。バラ→野菜
 酒の味の許容範囲が広がった。甘い口当たりのしか飲めなかったのに今赤ワイン飲んでるよ。
 日常で創意工夫が増えた。





前から仕事は引き寄せてるが最近は面白いよ。
天気。
雨が降ってても外に出る時は晴れる。たとえ1日雨でも建物から出る、電車から出る時はやんで傘が要らない。晴れることを願うことでね。
ヒーリングでも雨を払ったりできるんだけどそれすら不要、結局人の思いにパワーがあるってことでしょうか?
[PR]
by green2008 | 2009-10-28 21:21 | くらし