ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

カメラをアップグレード

f0176458_2141885.jpg



           D90を飛び越えてD300買っちゃった、、^^;
            当分レンズは買えないね〜。





買ってしまった今となっては腹を据えてるけど買うまでは迷いまくりだった。
そもそもD90買うかどうかさえ迷ってたんだよね^^;
でも写真部の集まりでフルサイズのカメラの話題が出て、、欲しくなってしまったのだ。
一気にD700に物欲は跳ね上がったのですな。
もうこれ買う気で貯金もおろす手筈して、じゃ買う前にお店で触ってみるかとしてみたら、、





ずっしり重い、、、。




しかも手持ちのズーム、フルサイズにならないレンズだった!新たに買わないといけないわけですね、、。
なんかそれだけでもうい〜やとなってしまった、、^^;


でもって隣にあったD90を手に持ってみたらなんかイヤ。軽いは軽いけどグリップ浅くない?手から落っこちそうだよ〜、、。


じゃ、間をとってD300か?となったわけっす。


一度帰宅して厳密にネットの掲示板を検証し、、写真の画質もD300>D90を確かめ、、動画は要らないからD300Sは要らん。むしろ旧モデルのほうが安くなって良いだろうと。



D40のままだったかもしれないけれど、、いろんなことが重なってアップグレードとなりました。
(ワインの勢いもあったと思う^^;)




今日からマニュアルフォーカスにはさようなら〜。
AF、、やっぱりいいね〜^^
ストレス不要。たとえF1、8開放で撮ってても^^
もちろんわざとぶらすのもやってみるけどね。
シグマ用のPLフィルターも買いました。標準レンズとしてD300に常用で練習していこ〜と思います^^



(追記)
ほんの40分片手に持ってただけなのに前腕がつっぱってしまった。
850gね〜、、慣れないと^^;
(ちなみにD700は1kgだよ)
[PR]
by green2008 | 2009-09-29 20:48 | 写真