ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

麗しの園

f0176458_1544519.jpg

お城には大きな薔薇園があったのだ!
パーゴラ仕立てで円形に整形式に作られてました。ピンク、白メインなのと中小輪のフロリバンダやツルバラでの作りで全体に優しく繊細な印象。ここも中世風でした。
(ダンジョンのあとはまずここに直行したよ。口直しじゃ^^)






f0176458_15525590.jpg







f0176458_15532020.jpg







f0176458_15534599.jpg


やっとこの頃から記録風写真やめて印象的なのも撮ったほうがいいんじゃないかと思い始めた。
遠いと一期一会なので印象的な写真なんて勿体なくて撮れないと思いませんか^^;
極端にぼかしたりアングル凝らしたり、、やってみたがあとで見てなに撮ったのか自分で判別不能、、難しいですね〜^^;




++++++++
ガーデン雑誌のほかにハウジング雑誌も好きなのですが、「モダンハウジング」の庭写真が好きだな〜。
こちらは住環境としての庭なのでだいたい住居とセットで撮られてる。家に調和しててとても素敵。シックでモダンな作例が多くて好みだわ〜。(すいません、昨今のジャンクガーデンは苦手です、、)あと建築誌だからか(?)撮り方がわりとパンフォーカスでシャープ。園芸雑誌のはもっと柔らかな輪郭で緑色ももっともわもわした緑というか。
目の保養として楽しんでます。(図書館にあっておお〜っと思ったよ^^)
[PR]
by green2008 | 2009-08-26 16:10 | 2009イギリス