ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

おいでませWarwick城

あっという間に1週間たってしまった。生活はゆったり楽しんでますがどうもPCするのがおっくうで、、。
すいません^^;
旅はまだまだ続きます。



f0176458_20211543.jpg

       こんな雰囲気ある景色を見つつ道をぶらぶら。次の予定地へ向かったのだ。






f0176458_20251925.jpg

  途中にはこんなかわいいカフェレストランも^^建物が中世ので有名なカフェらしい。
      歩いてる道はcastle road。そう、次の訪問先はここ↓







f0176458_20281330.jpg

イギリス版ディズニーランドかなぁ^^本物の中世のお城に中世アトラクションがあれこれいっぱい。高いんですけどね、、ちなみに当日券は大人17、95ポンドだよ、、。さらに併設のアトラクションに入るなら合計25ポンドよ。はは、入ったよ、ロンドンズーより高いけど。(ネットで前売り券買えばよかったんだよね)




f0176458_20344992.jpg

↑これなんだもん、併設アトラクション!!
、、いや、これがあると知ってから入ろうと思ってたみたい^^ほほ、好きなのよ^^;
エディンバラ、ロンドンに続くここWarwickダンジョンは「中世の城の血みどろの歴史」がテーマ。歴史の学べるお化け屋敷ですね。
入り口屋根にはカラスのレプリカ、奥からはメサイア(?)の男性合唱が不気味に響いている!
このクソ暑い中、中世の拷問係に扮した案内役は全身黒尽くめでスタンバッててね、そこだけがほのぼのかな、はは、、^^;



すっごく怖かったです。マジに。真っ暗闇なのよね、通路細くてさ、いつどっからお化けが出てくるかわからんのですよ。あと突発的に叫び声がしたりさ。(耳ふさいで目半分閉じながら行きました^^;)
その場その場でアクターがいて観客たち(20人ぐらいグループで進む)を脅かしながら歴史を語るの。プレイが始まると一安心。ほっとして眺めてるわけですよ。
魔女(?)の話とか中世の医療室とか拷問、裁判、絞首刑とか。
1人若い女の子がね、いきなりバターンと後ろに卒倒してびっくりしました。本当にこういうのあるんだなと。怖かったんでしょうね〜^^;(それでもアクターはプロ根性で全く素は出さず上手くその場をおさめてた。えらい)





さてここ、アトラクションは他にもいっぱいなのだ。
当時の生活を中世コスプレイヤーが説明したり実際に再現したり。(男女とも美男美女ぞろいのような、、)鷹匠ショーや騎馬戦などもある。
もちろん城の中では当時の生活様式が公開されてるし。(ダンジョン終わると隣の棟ではお城の「明るい」生活展示が見られるようになっていた。こっちもマダムタッソーばりのリアルな人形で再現してんだけどさ、死体の群れよりずっといいよね^^;)



f0176458_2111240.jpg

                        武器修理屋(?)さん







f0176458_21115920.jpg

                      






f0176458_21132120.jpg

アーチェリーではなくイギリス版弓道。近距離とはいえ5本射って全部命中したのだ。楽しかった〜。
最後はど真ん中!爽快感!
実はこの旅行の1ヶ月前に弓道を始めてみたのですが、このイージー楽しい弓矢を体験したら窮屈きわまりなくてやめちゃった。ただ矢をスパンと的に当てたいだけだったのに、、入退場から決まりがあってその通りに動かないといけないのだよ。







そうそう、城郭の上に登れるんですよ。
f0176458_2125336.jpg

          えっちらえっちら、、、イギリスの子供は足腰強いですね。






f0176458_21341960.jpg

                           眺めがいいです^^






f0176458_2135059.jpg

                         ジオラマみたい^^






f0176458_21363382.jpg

            城の内部も綺麗。ここぞとばかりにPLフィルターを〜^^





お城だけで半日以上遊べますね。ガーデンのあとお昼からここに着て、はたと気づいたらもう6時だったもんな〜。町歩きが出来なかった^^;
高くても元はとれますよ。(家族連れの場合お土産代でさらにかかると思うけど^^;)歴史と庭とアトラクション、景色もすごくいいし。
そうそう、ミニ動物園でもあるのだ。
川といえばのカモに鷹匠の鷹たち^^なぜかクジャクもいっぱい放し飼いに。



f0176458_21452760.jpg

                         お昼寝。一家団欒^^





f0176458_2147638.jpg

          後ろはクジャクのトピアリー。その名も「ピーコックガーデン」





f0176458_2148469.jpg

           実は戦線離脱して植え込みに隠れてるクジャクもいたんだな^^



次回はこのお城で出会った思いがけないものを載せます^^
[PR]
by green2008 | 2009-08-25 20:40 | 2009イギリス