ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

物欲がとまらない

f0176458_198217.jpg

          横須賀の港沿いの道です。「HACHI」を観に行った帰りにね^^
        (え〜ん、、。なんでこういつもワンパターンのアングルなんだろー。全然面白くない〜っ!!)





レンズが手に入ったら今度はカメラをアップグレードしたくなった。D90が欲しいな〜と。
なんでっていうとマニュアルフォーカスで目が疲れたから^^;(ありえん理由だ)私視力0.1なんすよ。PC始めたらどんどん視力下がってね。前は1.5だったのにな〜。


     ちょうど18-200mmのレンズキットもあって200mmまで1本でOKじゃん!と。
     あとはお金ですね、、、^^;


写真始めていくとどんどんお金が消えていくのだわ。予想以上の支出っぷりです。
欲しいカメラ、レンズ、したい撮影旅行をあげていったら貯金があっという間に終わっちゃうよ^^;
買っても3年たてば古い機種になるんだろうしな〜。フッ、、なんでデジタルカメラってこうなのかしら。
自己投資で買うか、それともこんな腕じゃまだまだ撮り方(&フォトショ)研究したほうがいいか。
きっと後者だな〜、、。




ところで本屋でフォトショップの本を2冊追加。さあ実践♪と試してみたら1ミリも分からん、、。
事細かに何をするって書いてあるのにな〜。なんでなんだろ、、、^^;





自由時間を楽しむようになって早や1年が過ぎ。でもまだまだ満喫しきれていない。欲しいものも出来たしバイトor仕事するか、、と思うのだが体が動かないのね。
うん、これまでが長かったからね、もうちょっと休もうぜ。



面白かったのが相互ワーク(久々の不思議系よ!)で出てきた過去世が”お金と仕事”に影響を与えていた。
古い時代の中国で村医者だったときのこと。当時の医療では治せなかった疫病に村が見舞われ、そのなかで必死に治療をしてたんだそうだ。自分の時間も削って働き詰め。疲労困憊してたと。患者が治るでなくプレッシャーはあるわ、でも村人を見捨てられないわ、まあいい人だったんだがそれで怒りをためてったらしい。そういう状況や自分に対して。人をみるのが嫌になっちゃったんですと。(ヒーリング、リーディング業界にいまいちスタート出来ないのはこの辺ですね。)
その関係で仕事を頑張る=自由時間がなくなるという思いも強く残ってるんですと。今回も実際、働き詰めの年月長かったしな、まだまだなんだろうな、自分が満足するのは。
[PR]
by green2008 | 2009-08-16 20:06 | 写真